toggle
2018-04-22

大杉谷 不動滝

2018/4.22

インスタで滝プロといえばtakuさんだ、takuさんに大杉谷の不動滝に同行していただいた。

体力、身体能力、滝への思い。尊敬する滝屋さんです。 日帰りで、七ツ釜滝→不動滝→ニコニコ滝という流れだったが、正直限界に疲れた。三重からの帰路は過去ベスト3に入る極限の帰宅でした。

不動滝はパンダさん達訪問の時の半分以下の水量と思われ迫力には欠けていたが、なかなかお目にかかれる滝ではないので滝下にこれてとても嬉しかった。

takuさんありがとうございました。

この日の七ツ釜滝は水量に乏しく。巨大な滝壺が印象に残った。

不動滝は大杉谷の支流の不動谷に落ちる落差の大きな滝。水量のタイミングを見計らっていくと非常に立派な滝景色が堪能できるだろう。

特に右岸の側壁は異様とも言えるスケールだ。

シシ淵は大杉谷で最も有名な景勝。奥にわずかに見えるニコニコ滝、その上流には原始的な景色があるらしい。

タグ:
関連記事