toggle
2018-04-30

火吹谷大滝

2018/4.30

GWは最高。紀伊山地の滝との相性は抜群!GW3日目は大峰に移って火吹谷にある異形の大滝へ向かった。

完全にパンダさんの記録を参考に向かい難なくたどり着くことができた。この滝の周辺の岩はよく滑るので注意が必要だ。

ザレを下り切ると段々になってる大滝の真下も出て爽快、雨はしばらく降っていなかったが水量もあり満足の1本。

岩壁ヤベェ!!! 奇瀑です!

この岩壁はすごいの一言。超一級名瀑ですな。

左岸の崖が完全に垂直なのが特に興味深い。

この後、確か三重の海っぺりにもどってどか盛りの蕎麦屋ではじめましてのsuper滝ヤさん達と食事しました。

翌日は大台ヶ原に行ってから帰りました、流石に3.4回みると慣れてしましましたが、中の滝の見えない部分はいつか見てみたいです!! 当日、西○台の講習受けてないんでブログにしまへん。

タグ:
関連記事