toggle
2019-10-05

尾白川 鞍掛沢

2019.10.5

みやま侍と二人でのんびりまったりと鞍掛沢で遊んできました。

ほとんど歩きの沢、お魚がたくさんいて楽しい。

日向山のPから林道を奥へずっと進む。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

長い林道歩きが終わり、残置ロープで尾白川に降りるとすぐにこんな淵が!緑が濃い!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

侍、今日もハイテンション爆発!!!

すぐに女夫滝、左を登るが、上部がフリクション勝負。ラバーの侍が登ってくれた。まるまると磨り減ったフェルトの私はロープを掴ませてもらった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

この辺はとっても綺麗!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

侍も大喜び。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

ワイヤーがぶら下がった滝の手前に小さな流れが右から入る、今回いく鞍掛沢だ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

鞍掛沢も綺麗です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

森が近い。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

ナメ〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

この滝はツルツルで侍がスリップ、びしょびしょになっちゃった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

ハイライトの滝! いい天気嬉しい!

いっぱいイワナが泳いでいて大はしゃぎ。来年は釣りにチャレンジ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

真緑。

左岸から滝となって合流する乗越沢を詰めて鞍掛山のコルを目指す。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

原生林!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

アザミがすごい!!!痛いです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

甲斐駒!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

日向山に寄る。

最高の天気でした。暑い!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

今日は元気に下山できた侍!

また遊ぼう!!

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です