toggle
2019-10-26

大ナゲシ北稜ルートと赤岩沢大滝

2019.10.26

もう沢シーズンも終わり、この時期はハイキングによく出かける。もちろん紅葉刈りが目的!

天気的に悩ましいが西上州は比較的安定してそうだったので、気になっていた大ナゲシの北稜ルートを行ってみた。

ぶっちゃけ、ほぼほぼ藪山でルーファイと懸垂中心の藪山バリだった。紅葉は色付きはじめって感じでまだ早かったか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

大ナゲシや赤岩岳の鋭峰が眼前に聳える。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

結構シビアなルーファイで尾根を外すことも多かった。こんなマイナー峰のマイナーコース、流石に誰もいなくて一人で静かな森を独り占め!

贅沢な時間です。

小ナゲシからは大ナゲシが大きく見えます。

到着! 結構疲れた〜 山頂ももちろん独り占め、小鳥の囀りを聴きながら西上州から両神山への尾根風景を堪能します。

赤岩岳は圧倒的な存在感。

まだまだこれから紅葉を楽しめそう!

静かな山は一人で登りたいですね。下山は赤岩峠経由です。

ちょっと寄り道して、赤岩沢大滝へ。10年ぶりです!!

今日は水量が豊富で見事な景色!

常にこのくらい水量のある滝だったら、かなりすごい。

滝前はすごい飛沫!!

寄り道してよかったです、前日に100mm以上降るとこんな感じのようです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です