toggle
2022-06-26

栃ヶ森 木賊沢〜合ノ俣沢 

2022.6.25〜26

なかざわかに誘ってもらって、将来的に沈んでしまう栃ヶ森の木賊沢〜合ノ俣沢の周回をしてきた♪

詳細はWakaブログにて!

詳細な記録がない沢で、唐松沢・桑木沢が良かっただけに期待したが、結果的にはどっちも釣り師のフィールド

そして驚いたことに、木賊沢は全行程の30%ぐらいを雪渓歩きとなった! そんなに雪が残らなさそうな地形だし、山域的にも。。って感じだが、巨大な雪渓が次から次へと出てきて驚いた あとはゴーロって感じ笑 合ノ俣沢への乗越は意外とハード系で、下降には所々神経を使う場面があった

合ノ俣の二俣少し下で幕営 久々の焚き火と、Wakaの釣ったイワナと、振舞ってくれた山菜のご馳走に大満足♪ お腹いっぱいになるまでご飯を食べました⚪︎ 沢の内容に関係なく、山の中で食べて、飲んで、語って、寝てはやっぱいいもんですな〜 これが人生の醍醐味ってもん なかざわかありがとう!

木賊沢支流の美瀑
雪渓くぐり
ほんの少しのナメw
こんなでかい雪渓がずっと続く
お花!
雪渓の急斜面を下る
楽し〜〜
こっちも焼けたね!
ウルイ美味しかった!
合ノ俣も特に何もなしw
ちょっとした釜 過剰なほどの残置ロープあり
合ノ俣沢のF1
タグ:
関連記事