toggle
2018-06-02

御嶽山 王滝川 百間滝

2018/6.2

王滝川にある百間滝は、御嶽に数多くある百間滝の中でも最も雄大であり、また奥地にある滝として全国の滝好きに知られる。

今では多くの滝見報告があり、私もそれを参考に行ってみた。

末広がりで堂々たる姿は貫禄あり! この時は百間滝だけ見て帰ってしまったが、パノラマ滝等色々な滝を見ながら御嶽に抜けるコース取りの報告もある。その場合素晴らしい滝旅となることと思う。

危険が少なく、距離は長いが沢を歩くだけ系の代表的な一本、ただし、藪漕ぎやルーファイは的確にできないと迷ってしまうかもしれない、迷ってしまったら最後 ここは人里から遠く離れた御嶽の奥地、GPSだけはしっかり携えておきたい。あと6月はすごくコバエが多い!(バカにならない量)

赤い花!

こんな神秘的なところもある。

滝前は倒木などで多少荒れを感じる。そしてコバエがすごい!

右岸からの染み出しも特徴の一本。

滝の裏にいるのわかりますか?よく見るとおまんじゅうみたいな形です。

うーん雄大。コバエ注意!

タグ:
関連記事