toggle
2018-01-01

年末年始の氷瀑めぐり

2017/12.30〜2018/1.1

葛見さわさんと氷瀑を見に行った。単純に氷瀑は見たことがなく、滝が好きなのだから氷瀑も見なくてはという微妙な使命感じみたものがあったからである。

晦日に米子大瀑布

途中でスタックし、冬季通行止めのかなり手前から歩くことに 歩いている途中アイスクライマーの戦車が通行止めのバリケードをどかしたのかすごい勢いでやってきた。

我々を抜かす時、向こうもバツが悪かったのか、乗って行くか?とたずねられたもんでありがたく乗せてもらう。

不動滝は青くて大きかったが茶色い泥水がまじっていて残念。 とにかく景色よりも寒さが印象に残った。

大晦日は赤岳鉱泉に泊まった、ビンゴでは何も当たらず、途轍もない宿泊者数に私は心底疲れてしまった。 あまりにも窮屈で大変残念であった。

開けて元旦、大同心大滝を見に向かった。すでにアイスクライマーが取り付いていて残念だったがなかなか立派な氷瀑だった。

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です