toggle
2020-02-11

敗退日記

2020.2.2

那須に晴天の可能性を感じて、甲子旭岳を目指すも吹雪に見舞われ旭岳の中腹で敗退した。

甲子山についたが、何も見えない。 晴れていれば甲子旭岳がドーンと見えるはずなんだけど。

時折明るくなるが、晴れることはなかった。

旭岳を登るが、ホワイトアウト気味になってきたので引き返す。

敗退には慣れたもんです。

2020.2.11

北アルプスの北端付近が気になっていたので、あわよくば初雪山までなんて思っていたが、論外でした。

明け方まで降った雪はふかふかでライトニングアッセントでも7.80cmは沈むラッセル。

一人でのラッセルは本当に辛くて進まない。

大地山までも諦めて、白えび天丼食って帰りました。

大地山登山道を辿るも、ところどころ不明瞭でピンクテープもあちこちにあってややこしい。

700mを超えたあたりから強烈なラッセル。

一人でラッセルも辛いのだが、富山県朝日町までの運転でもう限界でした(笑)

剱岳 北方稜線側

後立山の朝日岳周辺かな?

いつか初雪山まで歩きたい、雪が安定する3月がいいのでしょうね。

こんな感じで、今年は敗退ばかりです。

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です