toggle
2022-05-28

沢ハシゴ 水根沢

2022.5.28

三頭沢が午前中に終わったため、着替えずにそのまま水根沢へ移動した! 

有名な沢だけど、来たことがなかった水根沢 どこにあるかすら知らなかったが、奥多摩湖の真横にあった

ヘルメットだけ被って手ぶらで水根沢へ向かう!

誰も何も調べずに来たので、どこから入渓するのかすらわからない。 その場で記録のログを見る 

結局適当に入渓すると、民家の裏だったり、人工物大量 しばらくするとゴルジュっぽくなってきた!

がっつり水につかる!
つかる系の滝が多い

意外と水につかる系の滝が多くて面白い! 水はなんだか白濁しているが、臭くはない

全部の滝に突っ込む
ぱっと見悪そうだけど

ゴルジュ内は小滝がたくさん連続し、水に浸かって取り付く滝が多い どれも気持ちよく登れて面白いぞ

ゴミが回転する滝
つっぱりの滝

両岸が迫るつっぱりの滝は、フェルトだと小難しく、何度か落下 なかなか頭を使いながら超えた ここが一番楽しい

ラバーは楽勝
満足てるさん

これは人気だわなって感じの面白さ! 暗い感じが屋久島沿岸部の小河川を思い出させる

4mの斜瀑
天然ブランコで遊ぶバ美肉
小屋の先のゴルジュ
これが半円の滝

期待していた半円の滝はめちゃくちゃしょぼくてびっくりした。 

水根沢は楽しい沢だった! 小川谷の方が全然綺麗だけど、だいたい似たような内容でした。 これも2時間くらいで終わったので、もう少し朝早くからやれば奥多摩は一日で3.4本の短い沢を巡ることができるかも〜  満足したところで、秩父へ移動 道の駅みとみで飲んで就寝 明日も沢登りが楽しみだね〜

タグ:
関連記事