toggle
2019-11-30

西丹沢 押出沢

2019.11.30

今年の沢納めはキューハ沢!

の予定だったが、道路が19号で被災して通れないらしい。そこで代案として江戸切子さんが用意したのは押出沢(おんだし)というマイナーな沢。

今回は丹沢に精通する江戸切子さんとMさんの二人がいるから安心。

核心CS滝は難しく超えられないので引き返した。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

最初の連瀑帯、楽しいが寒くて辛いかな笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

水量も多く楽しいが…サムゥ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

右手から巻いたが、左のほうがずっと簡単そう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

Mさんの成長を感じます。

堰堤の上で左俣に進むとすぐ連瀑帯。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

2段15m級

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

3mのひょんぐりの上は難関のCS滝。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

左岸のトラバースは自分的に不可能。まだ倒木を使ったシャワーの方が可能性を感じるが…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

江戸切子さんがトラバースに試みるも断念。この上部もほとんど何もないらしいので引き返すことに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG-5

江戸切子さん、Mさん今年はありがとうございました。来シーズンもよろしくお願いいたします。

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です